チューブレス化について

216

faq06

【クラブマニア ちりとてさんからのご質問】

はじめまして、ちりとてと申します。

GBクラブマン購入前にあたり、ご質問させて頂き投書しました。
当方オフロード車で何度かパンクをして、修理経験はあり、パンク修理のわずらわしさを考えて、GBクラブマンのチューブレス化を検討中の者です。

F.Rタイヤをチューブレス化されてる方、考えたがやめた方、今検討中だと言う方なども含めて色々なご意見、ご感想、
指摘などお伺いしたいです、何程よろしくお願いします。

この質問に返答する

2 コメント

  1. 初めまして。過去にチューブレス化を考えてやめた者です。
    やめた理由として、スポークと言うスタイルを変えたくないのが最大の理由。
    スポークのままでも頑張れば出来るのかも知れませんが、スポークの調整が出来ないとか弊害を考えると、ホイールを変えずにチューブレス化と言うのはリスクが高いなぁと。
    キャストホイールを使えば手っ取り早いと思いますが、それなりに技術も資金も必要になると思います。
    私はチューブレスタイヤにチューブを入れて結構無茶なことやってますが、パンクはしたこと無いですよ。
    それに、チューブレスだからってパンクしない訳じゃ無いですしね!
    (修理は楽ですが…)

  2. ちりとて⇒やまやんさん

    はじめまして。
    スポークの調整が出来ない弊害があるんですね、知りませんでした。

    GB250のスポークホイールのチューブレスキットなるものがある事は存じてたのですが、メリットな記事ばかりで、デメリットなるものは皆無ですね。

    オフロードのように林道や荒れ地などを走行するわけではないので、
    過度にパンクにこだわらなくてもと思うところはあります。

返事を書く