GB250のサイドカー事情を調べてみました。

593

sidecar05

バイクには「触る(イジる、またはカスタムする)のが好きな人」と「乗ることが好きな人」がいて、どちらも自分ひとりで要件を満たせてしまいます。

家庭を持ったバイク乗りの方と会話しているとよく出てくる「子供もバイク乗りですか?」談義。

The ツーリング with 子供。

大半は「いやぁ〜、子供の方はさっぱり興味なしで(^^ゞ」。
稀に一緒にツーリング行ったよ!という方もいらしゃいます。

一人ではなかなか満たせないこの要望に対しての折衷案に
サイドカーを付けるといった妙案が思いつきました。

どうでしょうか???

身体にフィットしていない分、少し不安になるのかな?なんて思いながら、今回はクラブマンのサイドー事情について調べてみました。

GB250クラブマンにサイドカーを装着

クラブマンにサイドカーを装着だー!という事で、探してみるとレッドバロンが特設サイトを立ち上げていました。

大人のためのサイドカーという選択肢

redbaron
http://www.redbaron.co.jp/sidecar/

ただコンセプトを見ると、今回のテーマとはズレが生じているような気が。。。

公道でサイドカーを見つけると、思わず声を上げてしまう。
それは頭で考えているものではなく、完全に条件反射だ。
サイドカーは本能に語りかけてくる。
愛される理由がきっとあるはずだ。
「サイドカーの魅力」より

明らかにレベルが違います。
折衷案とか、良いんじゃないかな?といった次元の話ではなく、こうでないとダメだという男のロマン漂うオンリーワン意見です(;・∀・)

商品ラインナップも1つしかないので、ここはマインドを奮い立たせるサイトとして見ましょう!

次に実際のGB250×サイドカーを調べてみました。

sidecar02
by トコトコ行くツーリング

sidecar01
by AutoMotoClassicSale.com

sidecar03
by みんカラ りぼん軍曹


by Honda GB250 and sidecar

動画もありました。
ライディングテクニック寄りな動画ですが、実際のイメージが湧きやすいですね。

しかし・・・

あまり情報がない。

今回のお題に対して、あまりにも企画倒れな結果。

「またお蔵入りかぁ。」とため息をついていたところ・・・

・・・あ、あれ?

ヤフオクに(・o・)!

sidecar04
希少美車!HONDA GB250クラブマンサイドカー ガンメタ/黒低走行!

ヤフオクにリアルタイムで出ていました。

ただでさえ街中で見かけないクラブマンに、サイドカーを付ける暴挙。
誰も追いつけないマイノリティーのステージに映ることは明白ですね☆

うん、嫌いじゃないです!(むしろカッコいいです笑)

結局「サイドカーやっぱり良いよなぁ〜」という感想での締めくくりになります笑

では。