「もし乗り換えるなら…。」ではなく「実は◯◯に乗りたかった」というお話。

249

20150112

どうも、クラブマニア管理人まるやまんです。

仕事柄、慢性的に忙しい毎日ですが、今年は個人的にも色々あり非常にバタバタしてます。

バイクにもまだ今年は2回ぐらいしか乗ってないような・・・。

とは、言ってもシーズンオフの方もいらっしゃるので、恵まれている方なのかな?と思ったりします。

さて、今日は戯言のようなゆるいお題・・・

「もし乗り換えるなら…。」ではなく「実は◯◯に乗りたかった」というお話。


当クラブマニアをご覧の皆さんは、おそらく今のバイクが乗り始めて1台目、ってことは少ないかと思います。

小さな排気量から乗り換えた方、2台持ちの方、一度バイクを降りたが再度復活のライダーの方。

もし乗り換えるなら!次に乗るのなら!という話はよくするかと思いますが
「実は◯◯に乗りたかった」というのはあまりしないかな〜と。

(ん?あまりしなくも…ないか。。。)

さぁ・・・

何でしょう?

ん〜・・・

何だろ?

・・・。

あれ?

なんだっけ???

えぇ・・・と。。。

・・・と何だかんだ言って今のクラブマンが一番だったりしますw

と、急にバイクのろけ話をしても仕方がないので、まず1台目。

DSC_5533

★CB400SS アーバンカフェ
画像参照:MaxFritzKOBE BLOG

そう。
アーバンカフェです。
実をいうとショップへクラブマンを見に行った時に、偶然置いてあって、かなりグラつきました。
もう、そりゃーかっこ良くて、興奮ヨダレものでした。
街中で見かけたことがないので、ぜひお目にかかりたいバイクの一台ではあります。

次にもう一台。

royle

★ロイヤルエンフィールド クラシック350
画像参照:Royal Enfield Official

何が良いかって「楽しそう!」街乗りもツーリングも凄く楽しそう♪
クラブマンで唯一個人的なウィークポイント上げるならば、エンジンではあるので、ロイヤルエンフィールドのエンジン造形は好みで、かなり迷ったのを覚えています。
おそらく試乗すると「買ってしまってた」とは思います。
って、もうこの350のモデルはもう無いの…かな?


以上、2台!

この記事を書いている最中に、思わずGoo.bikeで調べてしまって、あやうくソワソワするところでした。。。

あぶない、あぶない。。。

あまり浮気空気を出すと愛機のゴキゲンを損ねてしまうので、この辺で。

※最近、カメラの趣味がなくなりつつあるので、近々クラブマンと一緒にちょいと走りに出まーす

ではまたv(´∀`*v