雨の日が楽しくなる、バイク乗りのためのオシャレな”レインウェア”ってないのかな?

253

rain

先週、今週と雨続きで、更新ひとつ取ってもど〜〜も停滞気味です。

こんなに雨ではバイクに乗れないではないか!

…と、みなさんも思っているのではないでしょうか?

暑ければ暑いで乗らないかもしれませんが

「乗れる可能性があるかどうか」

これってバイク乗りによっては凄く大きいことではないでしょうか?

バイクに乗れないので歩いてフラフラするしかありません。

私事ではありますが…

先日macbook proを買いまして、これからはいつでもどこからでも、本業である制作作業も可能になってまいります。
(あ。本業はweb屋です。)

つまり当サイトもいつでもどこからでも更新できるということです。
(まぁ、iPhoneからでも出来たんですが…)

本日は、当然バイクには乗らず歩いてフラフラ早速オサレなカフェへ!

…ではなくチェーン店である“珈琲館”からただいまお知らせしております。


本日は台風、雨。

「みなさんレインコート」ってどうされていますか?

バイクウエア全般に言えることなのですが…

バリエーション少な過ぎだと思いませんか?

そして、文字がやたらと入っているウエアが多くないですか?

結果的に「被りませんか???」←ここ重要

ほんと…凄く困ります。

雨の日が楽しくなる、バイク乗りのためのオシャレな”レインウェア”ってないのかな?

以前、どこかの掲示板で「登山用のレインウエアはバイク仕様でも可能か?」といった質問を見ました。

結果としては「耐久性やGORE-TEXの性能も違うのであまりおすすめは出来ない」とのことでした。

しかし…オシャレさって大事だと思いますし、そこの認識が現役ドライバーに薄いから、現代のライダーが減少しているんだと感じています。

一節によると去年あたりからバイク乗り人口そのものは増えているそうですが、リターンライダーがほとんどで、言ってしまえば新規顧客獲得が出来ていない、ということです。

近年では…

土臭い農作業にオシャレさを取り入れ活性していたりー
(ヤンマーのプレミアムブランドプロジェクト http://yanmar-pbp.jp/

山登りというキノコ狩りに近いような趣味が女性に流行り「山ガール」などという萌えスタイルが確立されたりー

釣具ウエアにもオシャレさを取り入れ、様々なプロジェクトが進行されています。

バイク乗りの世界も、そういった行動が行われていないことはないにしても、影響力が少し弱いのかもしれませんね〜。

さて、こんなに文章を書くのは当サイトでは初めてで、もはや本題を忘れてしまいそうですが…

GB乗りのレインコートなら、やっぱりこれでしょう!

rainwear
★Honda 透湿レインスーツ バイク用(透湿防水)

と、おすすめしておきながら、僕は別タイプを購入しています(;・∀・)

売り切れだったので。。。

もう一足お先にお盆休みに入られた方もいらっしゃるのでしょうか?

バイクに乗れない時、雨だなぁ〜という時。

ぜひ一度イケてるレインウェアを探してみてはいかがでしょうか???

※ちなみに雨降りは“危ない”ので「乗らない」のが一番です。