バイク乗りのお守りグッズ「THE GUARDIAN BELL(ガーディアン・ベル)」。

266

gbell00

連休ど真ん中、いかがお過ごしですか?
久しぶりの天気の良い、週末(連休)のような気がします。
元気ですかー?バイク乗ってますかー???

さて、今日はバイク乗りのお守りグッズのご紹介。


皆さん「ガーディアン・ベル」ってご存知ですか?

バイカーベルとも言うそうですが、言うなれば交通安全のお守りのようなモノです。

文化としてはアメリカのモノで…

向こうの言い伝えでは、道路に潜む魔物(バイクに憑依しトラブルや事故を起こす)を、このベルの中に封じ込めるそうです。
※ちなみにベルが地面に落ちるると効果がなくなるんだって!

さらにさらに、友人や愛する人にこのガーディアンベルを贈るとその効果は「2倍」になると言われています(・o・)!

実を言うと、僕は偶然友達から贈ってもらい、この存在を知りました。

アメリカンカルチャーな事もあり、オールドルックなクラブマンには合わないかなぁ~と思ったのですが、根本は「お守り」なので、さっそくクラブマンにも装着。

gbell01

取り付け方法としては「エンジンに近い所」が良いそうです。

初めはメットホルダーに付けようと思ったのですが、エンジンから遠いので、ちょうど我がクラブマンにはセンタースタンドがないので、そこに付けました。

バイクは「安全に乗ってこそ“楽しい”」モノです。

お近くのバイク仲間同士でプレゼントし合ってみてはいかがでしょうか~v(´∀`*v)

ガーディアン・ベル ジャパン
http://gbell.jp/